交通事故で人身事故遭ってしまい、事故のケガの治療は整形外科の外科的な処置で通院して済んだのですが治療が終わったところに激しい膝の痛みが出ました。

正座をしたり、階段で支障があるのでケガの治療に通っていた整形外科にもう一度かかりました。整形外科では、再度レントゲン検査を受けました。

レントゲンの結果は良好とのことで、人身事故の時のケガは治っていますと言われました。

また、東金市内の病院では、しっぷと痛み止めの内服薬をもらいました。

しっぷを貼るとひんやりはしますが、一時的なのでこれではどうにも改善する見込みがないと思い、交通事故を専門に取り扱う接骨院や整骨院を探すことにしました。

最初はどこの整骨院に行けばいいのかわからなかった

東金市は整骨院が多く、近所にもたくさんあります。最初なのでクチコミもチェックしたところ、東金市の交通事故整骨院なら東金ひがし整骨院が人気で整形外科から転院する人も多いようです。

私もとにかく試しに相談してみたいと思い、すぐに東金ひがし整骨院に予約をしました。

東金ひがし整骨院はとてもアットホーム、温かい雰囲気の整骨院ですね。院長先生もとてもフランクな方で優しく、お話をしていて安心感がありました。

私の膝の痛みの原因も、膝だけではなく首や腰、股関節などを時間をかけて丁寧に調べていただきました。

整形外科とはやり方が全然違うのを実感します。

原因は、人身事故で転倒した時の衝撃で骨盤が歪み、そのダメージが膝に集中しているとのこと、早速股関節を整える骨格矯正・整体の施術を受けました。

骨格矯正と聞くと関節をポキポキ鳴らすのかなと思いましたが、ストレッチに近い心地よい施術です。

東金ひがし整骨院は保険も使えるので、相手の自賠責保険で補償してもらえ安心でした。

保険を使う交渉も東金ひがし整骨院にてサポートしてもらいました。さらには慰謝料計算の基礎や物損の損害賠償についてもアドバイスをもらえて心強かったです。

膝の動きもだいぶ良くなってきて、歩いたり、階段を上り下りするのも楽になりました。

整形外科や病院のリハビリ室のスタッフさんと整骨院の院長さんでは施術のレベルがこんなにも違うんだなと驚かされました。

江間より

Yさん、最初はかなり歩くのにおつらそうでしたね。自宅の階段を上るのにも一苦労していたので、しっかりと改善を実感していただき何よりでした。

Yさんの場合は事故のときに膝を直接ぶつけた怪我だけでなく、膝から股関節へ衝撃が伝わっていたので、股関節と骨盤のゆがみがありました。

なので、股関節と骨盤、そして足首の矯正をしました。

生活指導でも股関節のゆがむ原因になるようなクセや動作は全部避けてもらいました。きっとその生活指導をきちんと守っていただいたので改善が早かったのだろうと思います。

Yさんと二人三脚でお膝の治療をして、私自身も治療家冥利に尽きると改めて実感しました。

今後も何かあればいつでも相談してください。

東金 交通事故治療