日曜日にディズニーランドへ行った帰りに後ろから追突されてしまい、交通事故に遭ったその日は、なんとなくどこにも痛みは出ませんでした。

そのため病院とか医療機関にわざわざ行かなくても良いだろうと軽く考えていたのです。すると数日経過したころに、突然首や背中に痛みが走りました。このままでは仕事にも影響が出てしまうと思って、千葉県東金市にある東金ひがし整骨院というところに行ってみることにしました。

インターネットで検索した時に、口コミや評判が高かったので少し遠い場所にありますが、こちらの整骨院さんを選びました。

整骨院自体初めてだったので緊張しましたが、江間先生がとても気さくな方なので良かったです。丁寧に検査や問診などして診てもらった結果、鞭打ち症だと言われました。

鞭打ちの治療を受けた後は

その後、交通事故の後遺症治療を受けたのですが、施術を受けているうちにみるみる体が軽くなっていくのがわかります。施術を受けて帰るころにはもう普通に動けるほどにまで回復していたので、こちらの整骨院さんは相当腕が良いんだなと感じました。

ただし、このまま油断して放置するとまた痛みが出る恐れがあるため、数か月かは整骨院へリハビリのために通うことになりました。江間先生は大勢の患者さんの対応で忙しいにも関わらず、こちらから質問すると必ず答えてくれるのがありがたいです。加えて、常に声をかけながらリハビリや治療をしてもらえるため、長い期間の通院も頑張れました。

それに自宅でもできる簡単な体操や、急に痛みが出た時のアドバイスなどももらえるのも嬉しいです。

整骨院でも保険が使えるという発見

私は当初整形外科とは違い、整骨院では保険が使えないのではと勝手に考えていました。ところが東金ひがし整骨院では、自賠責保険を使った保険診療もできるので無料で治療してもらうことができました。交通事故の治療やリハビリが終わった後でも、体の不調が出るたびに相談させてもらっています。

とても頼りになる整骨院だと思います。

江間院長よりコメント

交通事故による後遺症が無事に良くなって良かったです!

初日の鞭打ちの治療でだいぶ良くなりましたが、痛みが出たり、楽な日があったりと経過は順調とはいえませんでしたね。

ただ、交通事故の治療はどんな方でも計画的に治療を進めていくことで、9割以上の方が良くなっていますので、定期的な通院をしていただいたおかげもあり、二人三脚で改善させることができました。

現在でも身体の不調の際に通院していただいていますが、今の生活習慣も見直しながらさらに身体のパフォーマンスアップをしていきましょう。

東金 むちうち治療