初めての交通事故を起こしました。バイク事故ですが、停車中に後ろから当てられてしまい地面に倒れてしまいました。
きちんとヘルメットはしていたので、頭は守る事が出来たので良かったです。しかし、首の痛みや身体のあちこちに打撲が残りました。

相手の方は自動車保険に加入していたので、費用は相手持ちで東金市内の病院と整骨院に行きました。
病院での治療は薬での治療が主だったので、リハビリを行う為に整骨院に通う事にしました。

整骨院は東金市の東金ひがし整骨院にしました。

元々、ストレスを感じやすい体質で頭痛から首の痛みを引きをおこすほどの激しい痛みやコリに悩まされていて、今までも何件か整骨院に通ってみたのですが、首の痛みの症状の改善がされずに困っていました。そこで東金市に住んでいる友人が東金ひがし整骨院に通っていて、腰痛がひどく全身の骨格矯正に通っているが効果があるという話を聞きました。

自分でも調べてみた結果、東金ひがし整骨院は交通事故の施術からむち打ち症や首の痛みなどのあらゆる治療を行っていて、夜21時まで診療しているのでちょっと遠回りになるけど、会社の帰りにも十分通える時間内でもあったので、一度治療に行ってみようと思い、試しに行くことにしました。

東金ひがし整骨院での交通事故治療

東金ひがし整骨院では施術を丁寧に行っていただく事が出来ました。

また東金ひがし整骨院は営業時間も長くされていたので、仕事帰りにリハビリを行うのに丁度良かったです。交通事故は起きた当初は痛みが激しかったですが、リハビリを行う事により痛みが緩和されてきて、ぶり返しが起きる事もありませんでした。病院での薬と整骨院での施術によって、日に日に体調は良くなってきました。また保険対応なので、自分で費用を負担する事無く通えたので精神的に楽になれました。

また、通院していて、とてもアットホームな感じですごく落ち着いて治療して貰える環境でした。スタッフの方も話しやすい方で詳しく自分の状態の話を聞いた上で、私にあった施術方法として姿勢を正すために骨格矯正をすることになりました。1回して貰っただけでも、すごく体が軽くなり、施術中もリラックスできたので仕事の疲れまでも癒されましたし、今までにこんなにすぐに効果を感じることができました。治療後も効果が持続して、肩回りの痛みや、首の痛みからくる頭痛が減ったと感じたので、継続して通うことに決めました。

東金ひがし整骨院の先生はとても良い方で私の痛みの症状を良く聞いてくれて、リハビリ方法も色々考えて頂き、納得する方法を提示してくれたので、頑張る事が出来ました。交通事故はいつ起こるかわかりませんし、バイク事故の場合は体を守るヘルメットを外れないようにつけていないと大きな事故にも繋がりかねないので、注意が必要です。
私は今回交通事故を経験した事により、より一層の安全運転とヘルメットの重要性を理解する事が出来ました。

今ではすっかり首周りの痛みも感じなくなり、頭痛も前ほど起こらなくなり、今まで色んな整骨院に行って治療して貰ったのに効果が得られなかったのがうそのようです。とても東金ひがし整骨院には感謝しています。