交通事故に遭い、病院にて腰痛症との診断を受けたので、そこではリハビリが受けられないため、東金市で評判の東金ひがし整骨院さんに通う事にしました。

腰痛はリハビリ期間が長くなるそうですが、東金ひがし整骨院さんでは丁寧に施術を受ける事が出来たので、とても良かったです。

私自身、整骨院での治療は初めてだったので、どの様なと治療をするのかわからない点が多かったのですが、対応してくれた江間先生がとても優しく、わからない事は何でも聞いてくださいと言ってくれました。

初めての交通事故でまた、今までの生活の中でも腰痛になった事がなかったので、わからないことだらけで困っていたので、本当に助かりました。

病院にはリハビリ施設がなかったんですが

病院にはリハビリ施設がなかったので、東金ひがし整骨院さんに通う事になりましたが結果的には良かったです。交通事故はとても怖かったですし、初めはこのまま腰痛は治らないのではないかと心配しましたが、今では快方に向かいつつあります。事故を起こした相手の方も損害保険に加入していたので、費用負担もなく済みました。

また今回の交通事故では腰痛以外に外傷も無かった点も良かったです。

今回は車同士の交通事故でしたが、これがバイクや自転車に乗っていた時に起こるともっと大きな事故に繋がったのではないかと考えると今回は軽症で済んだと考えることができる様になりました。

何より東金ひがし整骨院は夜遅くまで対応もしているので、仕事が終わる時間が遅くなっても対応してくれる所が本当に助かりました。

私の仕事は夜遅くなる事が多いので、病院や整形外科だけでは対応が難しかったです。
東金ひがし整骨院では夜遅くなっても親身にリハビリを行っていただけた点にとても感謝しています。

むちうちが改善しなかった

交通事故のむちうちの症状がなかなか改善しなかったので、東金市で保険診療が可能な整骨院を探していると東金ひがし整骨院さんを見つけたので通ってみました。

清潔感のある整骨院で明るく気さくな先生がいるのでリラックスしながらむちうちの症状を相談出来る環境があり、話を良く聞いてくれるので体の痛い部分などが話しやすくて良かったです。

以前通っていた整骨院は、治療前に簡単な説明をして勝手に施術をどんどん進めてしまう先生でしたが、東金ひがし整骨院さんは口コミでも人気の整骨院だけあって施術前にわかりやすく説明をしてくれるので信頼感がありました。

何度か通院しているうちに身体が楽に

何度か通っているとむちうちの体の痛みやだるさが消えてくるのが実感でき、体全体が軽くなって完治したので感謝しています。

根本から治療出来る整骨院で体の歪みを正しい状態に戻す事で健康的な頃の体の状態まで改善出来たので、今では普通に生活をしていても不自由な事を感じる事無く満足です。

整骨院はバキバキと痛い音がなるイメージでしたが、身体の状態に合わせて丁寧に施術をしてくれるので痛みもなく安心して治療を任せる事が出来ました。

東金ひがし整骨院さんでは交通事故治療に実績があり土曜日も診療しているので会社員でも通いやすく、いつも笑顔で出迎えてくれる先生がでしたので怖くて暗い整骨院のイメージが明るく清潔感のある場所に変わりました。

矯正や高電圧治療・超音波治療など身体の状態に合わせて多くの治療が出来るので体の具合が悪くなった時はまた東金ひがし整骨院さんに相談したいです。

江間より

今回は交通事故に遭われてひどい腰痛症の方とむちうち症の方を治療させていただきました。

腰痛の場合は骨盤のズレなどが原因になるので、腰痛の後遺症の方には毎回、骨盤のズレ、傾きを入念にチェックしてから施術に臨みました。

当初は骨盤の位置を戻しても、すぐに戻りやすいほど後遺症の影響が強かったのですが、根気よく続けてご来院していただいたおかげもあり、骨盤のズレも解消していくことができました。

また、むちうち症の方は超音波治療や背骨の矯正など無痛でソフトな整体を中心に施術を行いましたが、今回のむちうちは日ごろの生活の見直しが必要でしたので、仕事中の姿勢や寝るときの姿勢などに十分に気を付けていただきました。後遺症からの後遺障害が心配でしたので3か月ほど治療をさせていただいておりますが、経過が順調なため、今月で無事治療を完了することができると思います。

むちうちの治療では患者様と二人三脚で治療を進めていくことで本当にひどい症状も改善に近づけることができますので、そういったお悩みをお持ちでしたら、東金ひがし整骨院までお気軽にご相談ください。