私は停車中だったので10割相手側に過失がある交通事故に遭ってしまいました。
相手方も過失を認め、すごく反省していた様子だったので特に揉める事もなく、警察の方と話してその場は処理していただいたのですが、事故後、2週間後ぐらいからひどい後遺症に悩まされるようになりました。

もちろん、事前に病院に行くように警察の方から言われていたので、医師の診断書をいただいていたので、自賠責保険の取り扱いはスムーズに進みました。

私の場合、むち打ちのような症状が出て首が回らず、また常に頭痛がありました。

病院での治療は先生やスタッフさん含め、とても感じの良い方たちばかりでしたが、一向に改善に至らず悩んでいました。

そこで、病院の先生が整骨院さんにも相談してみてもいいよ。とのことだったので
早くこの体の不調を改善させたいと思って私が相談に行ったのが、東金市にある東金ひがし整骨院です。

東金ひがし整骨院さんのよかったところ

施術メニューが豊富で口コミや評判の良い整骨院でした。
院内はとてもアットホームな雰囲気で、子連れの私でも通いやすいようキッズスペースも完備されていました。

院長先生が対応して下さったのですが、私の話を親身になって聞いて下さり、その後に身体の状態をチェックして頂きました。
具体的なむち打ち症の治療法など素人患者にもわかるよう丁寧に話して下さったのが良かったです。

私の場合は事故の衝撃による典型的なむち打ちとの事で、手を使ったマッサージはもちろん、特殊な治療器具や超音波を取り入れて治療してもらいました。
行く前はとにかく首が痛くてしょうがなく、ズキズキとした頭痛で気持ち悪さもありましたが、施術を受けた後は不思議なほど痛みが改善され、身体がとても軽く感じられました。

 

東金ひがし整骨院さんでは保険が適用されると負担金0円で治療が受けられるので、お金の心配をする事なくじっくりと治療に臨めたと思います。
完全に身体が元の状態に戻るまでは時間がかかりましたが、根気よく治療に付き合って頂き有難かったです。

またちょっとした体の不調に対してもその原因を一緒に考えて下さり、とても頼りになりました。
今は身体も全快し健康な体に戻りましたが、また何かあった時は東金ひがし整骨院さんで治療を受けたいと思ってます。

江間より

ひどいムチウチ後遺症でしたね。

むちうち症を頚椎捻挫ともいうのですが、頚椎周りの靭帯を痛めてしまっていたのでひどい後遺症になってしまったと判断しました。

最初は首の痛みをとることに治療の専念をしましたが、それだけでは後遺症の根本改善に至らないだろうと思い、骨盤から背骨、頚椎の調整をおこないました。

もちろん、背骨のゆがみのクセをとるのに時間がかかりましたが、首にかかる負担をだいぶ抑えられたので後遺障害を残したりがなかったので安心しました。

今後も生活習慣や首にかかる負担のことを考えて、ムチャなことは控えめにしていきましょう。

何かありましたらいつでも相談してくださいね。江間より

東金の交通事故治療なら東金ひがし整骨院へ